simrenisetsabes’s diary

見たまま、聞いたまま、感じたままに。

嫌いなバンドの話

いっつも好きなバンドのことを考えてばっかりいるので今日は逆に嫌いなバンドについて考えてみる。

 

嫌いなバンド。


すぐに出てこないということは多分そんないないってことだと思う。

 

ちょっと路線は変わるけどメタルを全く聴かない。もちろん今のところだけど。

 

ギターソロに興味が無い(笑)。

メタル=ギターソロ←この発想でいかに自分がメタルを聴いてないか分かる。あと曲長い笑

 

3分でもちょっと長いなって感じてしまう脳ミソなので今は無理。また今度。ジャケットもガイコツとか悪魔とかなイメージだけどあれおにぎりとかペットボトルのフタとかじゃ駄目なのか?

 

またこういうのかーそうかー。アイアンメイデンかこれ笑。

 

でも嫌いって感情じゃないなーこれは。
あっ上手いバンド嫌いかも笑。

 

ほら上手いと俺にはこんなの無理だって絶望しちゃうじゃん。それよりこんなん俺にもできるわ!!!って感じさせてくれるバンドの方が勇気が出る。あっPUNKだわそれただの笑。結局好きな音楽のこと考えてるね。毎日音楽聴いてるからレコードCDカセットテープ。

 

最近好きなバンドとかオッって感じる音楽が無いって人は音楽そんなに聴いてないだけ。何百何万と色んなバンド色んな曲があるんだぜ?

 

ただディグしてないだけじゃねーかよってな。

 

俺は最近コレサワとWinkのおしゃれ泥棒を聴いている。君は昔から好きだよねガールズポップ。自分に無いものに惹かれるのは人間らしい。人間なんて。吉田拓郎

 

 

なんか思い出したけど音楽評論家と天気予報は似てる。東京中心に放送する天気予報。「今日も一日あったかい気温が続きそうですね」って世界を中心に考えるな!!このセカチュー野郎め!!

 

 

こっちはスマブラだけなんだよピカチュウを使うのは!!

 

 

バンドはやらないとバンドは語れない。同じ土俵に立とう。ただの戯言で終わる前に。言うだけ無料そこが怖いところさ。無法者地帯の世紀末だ。

 

そういえばTwitterエルレガーデンが話題になってる。山口達也が解散してAqua Timezが捕まってな。

 

エルレガーデンの曲は好き。ほんと曲だけ。

 

考えてみると俺の好きなバンドの条件は曲と見た目なんだと思う。歌詞とか全然重要視してないなノリだけ。

 

ギターで例えるとレスポールあんまり好きじゃない。音がゴバアーってイメージ。ストラトはアームが付いてる穴が好きじゃない。テレキャスターとSGはかわいい本能的に。グレッチとかカジノとかダンエレクトロとかあんな感じのが好き本能的に。

 

エルレガーデン復活に皆喜んでいたけど中にはうるせぇとかゴミだろあんなバンドとか言ってる人もいてなんか安心した。皆が皆一緒じゃないからそれでOK。

 

 

俺は別に嬉しくもクソだとも思わない。ただ曲が好きってだけ。

 

メロディー良くて見た目かっこよくてステージでジャーンってやってればほとんどオッケー。

 

見た目ってのが俺には革ジャンとかスパイキーとかコンバース

 

単純な野郎さ。

 

 

ピザオブが好きなんじゃなくてWANIMAが好き。PUNKが好きなんじゃなくてエルレガーデンが好き。

 

 

これでため息ついたな〜よく。

 

 

今はそんなことどうでもいいけど。

 

 

カッコいい音楽をいつも夢見てる。

 

 

今日はスタジオ。ちょっくらロックンロールしてくるぜ。

 

 

 

終わり